うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ダイエット継続しつつ業務スーパーへ行く

うるちです!

 

まずまず天気の良い日でしたが、夕方以降は雨降ってたなあ。夏って割と夕立が激しくなること多いですよね。ドザーッと降ってサッとやむみたいなのが特徴というか。

 

この日も朝はプランクを黙々とやってました。すっかり姿勢制御も安定する程度に筋肉がついてきたけど、まだまだ脂肪がなくなったとは言い難いなあと思ってます。

 

めちゃくちゃ痩せてる若い子からしたら、もう全然デブ。しかしダイエットは人と比べてどうこうではなく、自分にとっての成功体験となったかどうかが重要なのだ。という事にしておこう。

 

実際自助努力によって10kgは落とせたわけですし、ひとつの成果として自信を持ってもいいんじゃないかと前向きに考えていきます。夏終わったらもうちょい頑張るかな。

 

体脂肪率1ケタ台の人ほど痩せるための意識が高いワケでもないし、今でも普通にラーメン食べたらおいしい!って思っちゃうんですけどね。ダイエットも適度にやろう。

 

私の場合そもそもの出発点が「痩せて外見を綺麗に整えたい」ではなく「中年以降の人生を健康に長生きしたい」だったので、健康的生活が達成できれば見栄えはそこまで気にしない。

 

あ、でもお腹のお肉が減ったおかげで体育座りはやりやすくなりました。以前はお腹の肉がつかえて体を丸めるのも割としんどかった。ベルト穴の位置も2~3個変わった。

 

ここしばらく家にこもりがちで若干気分がどんよりしてたので、特に買う物もないけど思い切って自転車で外を走ってきました。カフェでも寄ってコーヒーの一杯でも飲みたかった。

 

しかし実際に寄ったのはカフェではなく業務スーパーだった、という辺りが実に主婦のサガというか何というか。そんな広くないお店なのに、入ったらお客でごった返してました。

 

その辺の普通のスーパーにはあまりないような謎の輸入食品がてんこもりで、ちょっと怪しいけど物珍しさで好奇心をくすぐられるといいますか。休日暇をつぶすには良い店だ。

 

業務スーパーなので暴力的カロリーの食品ばかり大量に並んでおり、減量中の私には手が出しにくい物が多かったんですがドライマンゴーとポップコーンの素を買いました。

 

私が食べなくても他の家族が食べるだろうし、ちょっとだけでもおみやげ買って帰ろう的な理由です。ドライマンゴー好きだけどカロリーは気になるので、食べても少量にしておこう。

 

盆踊り行く予定が雨で流れてしまったので、急きょ夕方買い物に出てささやかながらおうち縁日開催しました。100均おもちゃでスーパーボールすくいやったら喜んでもらえた。

 

以上、うるちでした!