うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

フレンチカップヌードルを試食する。

うるちです!

 

目薬効果なのか、それとも目薬を買ったことで目の健康を意識するようになったからなのかはわかりませんが、眼精疲労も少し改善してきました。もうちょい目薬さすけど。

 

この日の朝食は珍しくカップラーメンでした。というのも先日お近くの激安スーパーで売られていた、フレンチカップヌードルとかいうのを試しに購入したんですよ。

 

たぶんパリオリンピックに合わせて作った、話題性狙いの商品だとは思うんですが。オリパラも終了したからお店も在庫放出だーって安くしたのかもしれないなあ。

 

味なんですが、何かえらく長い名前がついてたので正確には覚えてないです。フランス料理って何でああいう仰々しい長い名前をつけるんだろうね。そういう文化なのか。

 

とにかくお湯入れて食べてみました。青いパッケージのブイヤベース味のやつ。魚介が主体のようなのでシーフードヌードルっぽい味かとイメージしてたんですが、違った。

 

何かこうもっとあっさりしてるっていうか。まずいわけではないけど、定番の味を超えるかっていうとそこまででもないかな。どうせ期間限定だろうしなあ。

 

朝食後はいつも通り家事とか片付けて、買い出しもお店開いてから行ってきました。下の娘が好んで牛乳を飲む人なので、牛乳はよく買い足してます。場合によってはちょい重いけど。

 

菓子パン・調理パンの類も減らない時は全然減らないんですが、今回は少し減ってたので買い足し。もうそろそろ常温で保存に戻しても良くなってきたかもしれない。

 

チョコチップパンみたいな溶けやすいのは、まだしばらく冷蔵庫の野菜室に突っ込んでおくことにします。そのほうが子供も服を汚さずに済むからね。

 

そういえば、メインブログに雑記一本更新しました。北海道ってボカしてた居住地を、市町村レベルまで公表しちゃった。これで地元ネタも堂々と書けるようになるぞー。

 

観光スポット取材に行ったりするのも面白いかもしれないなあ。写真は素人レベルだけど、撮るの自体が嫌いなわけではないし。グリーンだけはいっぱいあるぞ、田舎だし。

 

長年住み続けて見慣れた街だけど、お出かけがさらに楽しくなりそうです。

 

以上、うるちでした!