うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

クイックカットをやめて以前の美容室へ行く

うるちです!

 

北海道はだいぶ涼しくなってきました。日中もそこまでガンガンにエアコンかけなくても結構なんとかなるし。涼しくなったんだからもうちょい運動増やせばいいんだけどなあ。

 

この日はプランク休みの日だったので、恒例の体重測定を行いました。少しいろいろ余計な物食べてしまってたので増えてるかな~と思いきや、逆に減ってたので驚いた。

 

前回測定時より-1.8kgでした。これは地道にやれば出産前体重も見えてきたんじゃないだろうか?ここまで来たらもう戻すっきゃないような気がしてきました。もうひと頑張り。

 

低血糖時でも焦ってガツガツ食べ過ぎないというのが、ひとつのポイントだったのかもしれない。飴ちゃん1個程度でも、食べてから少し待てば回復するらしいからなあ。

 

まあ手っ取り早く効かせたいならコカコーラ最強だと思いますが。大体どこにでも自販機あるし、出先で急に調子悪くなってもすぐ補給しやすいのですよ。

 

出かける勢送り出して家事片付けて、買い出しついでに予約していた美容室までカットに行ってきました。結局クイックカットやめて以前使ってたお店に戻すことにした。

 

クイックカットは安い早いし予約も特にいらないので忙しい時には便利っちゃ便利なんだけど、安いからいつも混んでるし流れ作業でカットされるので要望伝えても反映されにくい。

 

前回行った時私の前におばあちゃん並んでて、そのまんま流れで作業された結果私の頭もおばあちゃんカットにされたので、さすがにこりゃダメだと思ってクイックカットやめた。

 

そんなに髪型にはこだわりないほうだけど、まだ40代なのに老人ホームのおばあちゃん風に髪を切られるとキツイ。そこまで年はとってない。

 

いつもの所で切ってもらったら、ちゃんと年齢相応にさっぱりした頭になったので満足。ほんのちょっとの違いなんだろうけど、決して無視できない違いでもある。

 

カット後にお近くのスーパー行って買い物。今回はそんなにたくさん買う予定なかったのでリュックは使わず、カバンに標準装備のエコバッグだけで間に合わせた。

 

ガチャのコーナーでふと足を止めたら、この間私がいいなと思って買った電話機のガチャがすでに完売してなくなってた。私の買うガチャガチャは大体すぐなくなる。

 

普段そこまで買うわけじゃない私が「買ってもいい」と思うレベルのガチャは、やっぱり他の人が見ても「買ってもいい」と感じるのかもしれない。

 

以上、うるちでした!