うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

午前と午後の二回散歩に出かけた日

うるちです!

 

やっとこ夏休みも終わり、朝からバタバタと娘を学校へ送り出しました。久しぶりの登校ということで不安や緊張もあったようですが、いつも通りの時間に出かけていきました。

 

入学当初は行きたくないってごねたり、私が学校の玄関前まで付き添って登校していたことを思うと着実に成長しているなあと感じます。何だかんだ学生生活も3年目だからね。

 

私はその後普通に家事とか片付けてました。チョロチョロしてる下の娘れもんの様子を見ながらなので、思うように進まない部分もあったけど。こればっかりは仕方ないね。

 

午前中雨がすこし降ってたんですが、買い出しは夫が車で行ってきてくれたので雨の中出なくて済みました。雨が上がってから、買い出しではなく純粋に散歩に出かけてみた。

 

特に物買う用事がなくても、ずっと家の中にこもりきりだと気詰まりなので気分転換のための外出です。雨に降られても嫌なので念のため傘を持って徒歩で家を出ました。

 

雨上がりの道路はまだ濡れてましたが気温は涼しく、日当たりもそれほどきつくなかったのでかえって散歩には適していたような気がする。最近夜も冷えてきてるからなあ。

 

近所のスーパーにふらりと寄って、特に何か買うつもりはなかったんだけど店内の商品をいろいろ見て回り。最終的にちょっとしたお菓子を買い足してから帰宅しました。

 

午後はれもんが昼寝したら少しブログ作業でもと思ってたんだけど、最近体力がついてきたからかまったく寝なかった。ので、夫に子を任せて自転車で一走りしてきました。

 

どこの店にも寄らず、ただ本当にぐるりと自転車で走って帰ってきただけ。それでも元々自転車大好き人間なので、十分ストレス解消にはなるのです。背中に翼の生える心地だったよ。

 

そういえば散歩の途中、道になぜかキュウリが一本落ちているのを見かけました。誰かが落として気が付かないまま歩き去ってしまったのだろうか。カッパの忘れ物だったら面白いな。

 

以上、うるちでした!