うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

雨の日に娘と出かけてカットスイカを買う

うるちです!

 

朝からものすごい雨が降っている日でした。これもゲリラ豪雨に入るのだろうか?気温はその分多少下がったとは思いますが。これだけ雨降ってると、代わりに湿度は上がる。

 

この日はプランク休みの日だったので、プランクをやらない代わりにいつも通り体重測定をしました。結果また少し下がってた。ペースはじわじわだけど、まだ体重落とせるんだ。

 

しかし依然としてBMIも体脂肪も多めなので、せめて標準くらいの水準に戻せれば御の字かなあというところであります。特に体重はともかく、脂肪がなかなか落ちないような気がする。

 

筋トレによって筋肉はある程度ついてきたけれど、内ももとかまだお肉タプタプの箇所はあるもんなあ。内転筋が弱いんだろうか。意識的に追加でトレーニングすれば落ちるかな?

 

正直プランク以外にメニュー増やすのは覚えるのが面倒なので、全身に効くって話だしプランクだけでどうにかならんもんかなあ。シンプルでいいんだよプランクは。

 

雨だったので買い物も傘さして出かけてきました。一緒についてきた上の娘がずーっと何か言ってた。傘の水滴をこっちに落としてこないでほしい。雨の日はくっついて歩きにくい。

 

買い物に行って食材を追加。今回は娘の希望でカットスイカを買ってきました。当初桃が食べたいって言ってたんだけど、桃は高いしきっと持て余して残すだろうと思ったので。

 

真ん中にでっかい種が入ってるし、半端に薄っぺらい皮もむかなきゃいけないしで意外と食べるの面倒くさいんだよなあ。甘くておいしいのもわかるんだけど。

 

ちなみに私は柑橘系なら面倒でもむいて食べる人です。桃は普段食べてる柑橘と勝手が違うので少々やりにくいのだ。日ごろから桃食べ慣れてる人なら攻略も容易なんだろうけどね。

 

今回は珍しく娘がキッズ包丁を取り出して、6分の1サイズのカットスイカをひと口大に切り分けてました。だいぶまな板に汁が流れたけど、それでも水分たっぷりだった。

 

夕飯後のデザートとして、家族みんなで分け合って食べました。おいしかったです。

 

以上、うるちでした!