うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

夫と一緒にパソコンデスク探しに行く

うるちです!

 

プランクをやらない日は朝から体重測定ですが、またほんの少しだけ落ちてました。ちょっとずつを重ねて、一番太ってた時期から比べるとずいぶん体重落とせたなあ。

 

しかし目標は出産前の体重まで戻すことなので、さらにもう少し努力を継続する必要がありそうです。手を伸ばせば届きそうなところまでは来た感じ。今後も頑張ろう。

 

我が家の体重計は体脂肪率なんかも測れるタイプのやつなんですが、体重は減ってもまだ体脂肪は結構多いのが気がかりなんですよね。脂肪どうやったら減らせるんだろうな。

 

基本はやっぱり余計な物食べないで動くのが最適解のような気もします。落とすのはすごく大変なのに、太る時は一瞬だからね。イライラしてもヤケ食いとかはしないよう気を付けてます。

 

前日さぼった分まで含めて、モリモリ掃除をしてました。毎度のことだけどよく部屋が汚れるなあ。生活してれば汚れていくのは普通なんだろうけど、マイナスをゼロにするのも大変だ。

 

しかもこの手の家事って、さぼればさぼっただけタスクがどんどん積みあがっていってしまうのですよ。取り戻すには結局積みあがった分を全てどこかで消化しなくちゃいけない。

 

逆にちゃんとさぼらず予定していたタスクをこなせると、よし今日は頑張った!ってすごいスッキリした気分になるんですけどね。毎日モチベを保つのは、難しい部分もあります。

 

食料の備蓄は割とあったので買い出しは行かなかったんですが、車でホームセンターに行ってきました。夫のパソコン用デスクがそろそろ寿命っぽいので、いいやつないかと思って。

 

インテリアコーナーにはいろんなメタルラックやキッチン用のワゴンなんかがあったんですが、ちゃんとしたパソコンデスクは残念ながら見つかりませんでした。

 

やっぱり家具は家具屋で買ったほうが確実なのだろうか。夫は面倒くさいのでアマゾンでいいやって言いだしたけど。そのアマゾン購入のデスク、もっと古い私のデスクより先に壊れたでしょうが。

 

単に当たりが悪かっただけかもしれないけど、再びあっさり壊れる可能性も捨てきれないのによくまたアマゾンで買おうという気になるなあ。

 

本人がいいっていうなら止めはしないけど、果たしてどうなることやら。

 

以上、うるちでした!