うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

4か月で中性脂肪300超えから78まで落とせた

うるちです!

 

面倒くさいなーと思いつつも月一の定期通院に行ってきました。幸いにして天気は良かったので、楽に外出しやすい日ではあったんですが。それなりに距離はあるのでね。

 

日によって混雑具合も変わるんですが、今回はかなり空いてる方の日でした。予約制なのに混み具合変わるの何か不思議だけど、たまたま診察長引いたりみたいな事で後がつかえるのだろうか。

 

前回受診時の血液検査の結果が出てました。2月にやった血液検査では中性脂肪の数値が300超えてたんですが、先月6月の検査ではなんと78まで落ちてた。嬉しいビックリですよ!

 

わずか4カ月程度でここまで落とせるとは正直思ってなかったんだけど、毎日プランク頑張ったからなあ。地道な日々の積み重ねが、目に見えてわかりやすい成果となって帰ってきました。

 

お医者さんからはいたって正常で問題なしとのお墨付きをいただき、心の中でよっしゃー!とガッツポーズですよ。ガチでやる気を出したおかげで健康体に戻れてよかった。

 

サクッと診察済ませて調剤さんで薬を受け取り、お昼ごはんを食べに出ました。いつものサイゼリヤ寄ったんだけど、いつも以上に何か店員さんが忙しそうにしていた。

 

テーブルの片付けとか間に合ってない感じで、前の人の食器が残ってるテーブルに通されそうになったんだけど、たまたま綺麗な所見つかったのでそちらに何とか座れました。

 

無難にランチメニュー頼んだんだけど、ドリンクバー付けるのうっかり忘れた。まあいいかと思い水くんできて飲みました。付けなきゃ付けないで安くあがるし。

 

パスタ頼んでセットのサラダが先に来たんだけど、待っててもなかなかパスタが来ない。のでサラダ食べ始めたんだけど、食べ終わってもまだパスタが来ない。

 

こりゃ今日はかなり忙しい日なんだなと思って、スマホ見ながらのんびり待ってました。後から来た隣のお客さんの方が早く料理来てた。しばらくしてようやくパスタ到着。

 

店内の雰囲気が慌ただしかったため落ち着いて食べるという気にもならず、ササッと補給を済ませてすぐに会計して撤収しました。あっ、そういやスープ飲むの忘れたわ。

 

一応お腹は膨れたので良しとしよう。中性脂肪を減らせたというのが、この日一番のグッドニュースでした。引き続き体重落とせるようにプランク頑張ろう。

 

以上、うるちでした!