うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

買い物行って順番待ちながらレジの人々を眺める

うるちです!

 

この日も朝からよく晴れて、さわやかな青空を拝むことができました。どんよりした日よりも「さあやるぞ!」という気持ちが出てくるので、晴れの日はやっぱり良いね。

 

週に一度筋肉を休ませる日だったのでプランクはせず、代わりに体重を測りました。0.8kgくらい増えてたけど、この程度の増加は前にもあったしさほど気にならないです。

 

むしろここの所割とカロリーオーバーな物食べてたにしては、増加幅小さいなと思ったくらいでした。このくらいならまたせっせと筋トレして代謝を上げれば落とせるんじゃないかな。

 

バタバタしつつも朝の家事は比較的テキパキとやっつけられたほうの日だったような気がします。ここしばらく眠りが浅くて疲れ気味だったけど、やっとこ体力回復してきたのだろうか。

 

出かける人たちを送りだしてから、準備して買い物行ってきました。近所の安売り系スーパー行ったらそこそこ人で混みあっていた。この店はいつもこのくらい混んでるけどね。

 

私の前にジュース2本だけカゴに入れた人が並んでたんだけど、まとめ買い客が多くてレジ待ちに時間かかるのでちょっとだけ物買いたい人は大変だよなーと思って見てた。

 

ちょこっとの物ならサッと買ってサッと離脱したいところだろうけど、カートの上下に山盛りのカゴ乗っけてる人だらけなので簡単にはいかない。店員さんのスピードにも差はある。

 

私の並んだ列は丁寧にやろうとして時間がかかっちゃう系の店員さんだったので、余計に待ち時間が長かった。まあ間違いがあっても困るので、確実にこなせる速度でやってもらった方が良い。

 

会計済ませたら済ませたで、サッカー台が混み混み。大量に買った物資を持参の袋やマイカゴ、ダンボールに詰め替えるお客でごった返しています。自分のスペース確保するのも大変だ。

 

私はテトリスみたいに考えながら物を詰めてくタイプなので、ポンポン放り込んでくタイプの人よりは詰める速度遅くなりがち。周囲を気にしながら、できるだけ早くしようとは思うんですけどね。

 

祭りのような喧噪の中から、何とか戦利品全部持って離脱しました。これでまたしばらくは持つだろう。車は夫が通勤で使うので、これからも私の買い物は自転車が友達です。

 

車便利なんだけど、車にばかり頼ってるとカロリーが減らないので自腹の脂肪を燃焼するには自転車のほうが都合がよかったりするんだよね、実は。

 

以上、うるちでした!