うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

車の能力をフル活用して楽しんだ一日

うるちです!

 

朝からよく晴れた一日でした。気合いを入れて掃除をしようと思い、さりげなく散らかっていたいろんな物を元の場所に戻す作業を進めてました。片付けないと掃除機もかけにくい。

 

ゴミ箱に見慣れないプラ容器があったので何かと思ったら、車をゲットした夫が夜中のうちに吉野家行って牛丼買って食べた跡だったらしい。車買ったら行こうと思ってたんだって。

 

この日もそんな感じで、「車を買ったらやろうと思っていたこと」をいろいろやってみる日みたいになりました。何はなくともまずは買い出しですよ。

 

私はいつもの日常的な食材を買い足したんですが、夫は車がないとできないお酒や飲料類の箱買いにチャレンジしてました。今時期は水分補給も大事だし、水分は多めにあっても困らないし。

 

ただ夫が買った物は基本的に全部砂糖入ってるドリンクだったので、私はほとんど飲まないだろうなあ。カロリーが少量とはいえ発生しちゃうからなあ。子供たちは飲むかも。

 

家からはちょっと遠くの家電量販店にも行きました。車でCD聞きたいからってCD-Rとケース買ってきた。中古の軽なので搭載されてるカーオーディオも古く、CDが現役で活躍してます。

 

さらにその足で家からは結構遠いマクドナルドいって、ドライブスルーでビッグマックのセット買ってきてお昼ごはんに食べました。ドライブスルーも車ないと使えないもんね。

 

ダイエット的にはもちろんカロリーオーバーなんですが、久しぶりにジャンクな物食べたらおいしかった。取り過ぎたカロリーは後日またプランクやって調整しておこう。

 

午後からは実に4年ぶりくらいに実家の墓参りに行ってきました。山奥の施設の合同墓に突っ込んであるので、車でもないとなかなか気軽に墓参とはいかんのですよ。

 

一年中参拝できる屋内合葬墓なので便利っちゃ便利なんですが、やっぱ山の中だし冬に行きたいとは思わないなあんまり。山道スリップして危なそうだし。

 

久しぶりに線香の匂いでいっぱいの場所に来た。今日は久しぶりの多い日だ。毎日嗅いでた頃は慣れてたけど、たまに嗅ぐとやっぱり線香の匂いはちょっと苦手だなあ。

 

嗅ぐとうっすら怖くなる匂いといいますか。死のイメージと結びついてるからなんだろうけどね。ともあれお参りして帰りました。娘が大きくなってて実家の人も驚いたかもしれん。

 

以上、うるちでした!