うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

パン屋のパンを買って食べる。高いがうまい

うるちです!

 

適度に晴れてたそんな日。気温もまあ暑くなってはきてるけど、まだ何とかなってる。それでも午後からは暑くなってくるので、結局夜にはエアコンつけましたが。

 

限られた時間の中でも、いろいろやってた方の日じゃないかな。買い出しもちゃんと出かけてきましたし。といっても割と在庫に余裕あるので、それほど買い込まなかったけど。

 

切らしてたふりかけとかを買い足して、お昼に食べるパン買ったりして。久しぶりにパン屋のパン買って食べたけど、やはり物価高で以前よりは値上がりしてるっぽいです。

 

元々パン屋のパンはそれなりにお高いもんだと思ってるから、あまり気にならなかったけどね。値段よりも今はカロリーの方が気になる。表記なかったけど、きっとハイカロリーだ。

 

そう思ったので、あれこれ迷いつつも2個だけ買って帰りました。そしたらレジのお姉さんが、試食用にどうぞって小さいパンおまけしてくれた。嬉しいけどカロリーは増える。

 

まあ小さいしそこまで甘そうなパンでもなかったので、買ったパンと一緒に食べました。すると見た目よりは甘かった。カロリー的には甘くなかったかもしれない。まあいいや。

 

朝の分とは別に、念のため昼食後にもプランクをしてカロリー消費しておきました。だんだんメニューがきつくなってるし、試食パン食べた分のカロリーも減らせるでしょう。

 

ブログ作業もしてました。割と書いては消して書き直してみたいな事やってたので、進行度的にはそれほど進んでないけれど。多少なりとも進めるのが大切ですよ。

 

息抜きはゲーム。それほど長時間やってたわけじゃないけど、集中力を要する作業を続けた後には、脳みそをちょっと休ませるのに効果的だと思ってます。緩急つけてリフレッシュ。

 

攻略記事もまた作りたいなと思って、データ集めてまとめる作業もやってました。まとまり次第記事に起こしていくつもりです。何だかんだやりたい事いろいろあるなあ。

 

以上、うるちでした!