うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

汚れたマウスをうっかり水で丸洗い

うるちです!

 

ぐーんと気温が上がってえらく暑い日になりました。そりゃ夏は暑いものではあるんだけど、それにしたってこんなに暑くならなくてもいいじゃないの。

 

プランク休み日だったので朝から体重測定。ほぼ動きなしといった感じでした。今までは微増からの減を繰り返してたけど、いよいよ停滞しだしたのだろうか。

 

とはいえリバウンドさせずに維持し続けてるだけマシなのかもしれない。この時期は暑すぎてトレーニングも朝のうちくらいしかする気にならない。日中の体力削られ方がすごい。

 

無理せず涼しくなるまで現状維持でもいい、くらいのスタンスでしばらく様子を見たほうがいいのかもしれません。来月にはもうちょっと気温下がってるだろうし。

 

前日さぼってしまった家事も、しっかり済ませて取り戻しておきました。行方不明になってたマウスが上の娘いちごのデスク横にあるゴミ箱から発掘された。何でこんな所に。

 

ポッキンアイスの汁とかでベタベタになってたので、とりあえず水ぶっかけて丸洗いしてしまったんだけどやめときゃよかったかも。電気製品だもんね、小型だけど。

 

一応乾かしたものの、元通りの使用に耐えるかどうかは正直よくわからないです。ダメそうなら諦めて廃棄するしかないなあ。すでに新しいマウスは買ったし、なくてもそんな困らない。

 

結構使い込んでるマウスだったから、予備マウスにするにしても急場を一時しのぎする程度で使うのが限界じゃなかろうか。もうそういう運命だったのだ、という事にしとこう。

 

この日の買い出しは一人でサクッと行ってきました。夏休み初めの頃はついてきてた上の娘も、今じゃ面倒くさくなったのか留守番するって言う時も増えてきた。まあ外も暑いし。

 

地元産の新鮮でおいしそうなミニトマト買いました。旬のものはおいしいだけじゃなく値段も安いので家計的にも助かるのですよ。しっかりビタミン補給して夏を乗り切ろうっと。

 

ブログの仕事はガチで全然進んでません。代わりにドラクエ3は多少進んだかな。今はカザーブの村周辺でレベル上げ&お金稼いで装備整え中です。どちらも焦らずじっくり。

 

以上、うるちでした!