うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

娘と買い物行ってがっつりゲームして

うるちです!

 

だんだん暑くなってくる中でも、毎朝しっかりプランクはしています。そんな激しい運動ってわけでもないけど、体幹鍛えてお腹周りも引き締められてスッキリ。

 

朝の家事はわりあいスムーズに進んだほうでした。出かける人を送り出して、学校休みで家にいた上の娘いちごと買い出しに行きました。

 

最初は留守番してるから行ってきてって話だったんだけど、私が身支度整えていざ出かけるっていう段になって「やっぱりついてく」と。ちょっと寂しくなったのかな。

 

まとめ買いの予定だったので、しっかりメモ書いてリュック背負って出発。懸賞ハガキもついでに持っていってポストに投函。入れるのはいちごにやってもらいました。

 

子供ってこういうちょっとしたことでも「やりたい!」って言うよね。ポストにハガキ入れる機会自体、子供だとそんなにないからかもしれないけど。

 

私はしょっちゅう趣味で懸賞応募してる人なので、ポストへの投函は日常的な行動と化してますが。Web応募は切手代かからんけど、LINEの友達登録とか面倒なのが多い。

 

買い物は重たいペットボトルのドリンクをいくつか買ったのですが、いちごが自らリュックにボトル突っ込んでました。重いから心配だったんだけど、ガッツあるなあ。

 

家事に買い物に、少しずつ頼り甲斐のある成長ぶりを見せています。せっせとミルクあげてた頃から比べると、ずいぶんたくましく立派になったね。

 

帰宅してお昼を済ませてからは、ブログ作業に専念してました。といってもほぼゲームばっかりやってたんだけど。攻略に必要なデータ収集のため、ゲームを進めてました。

 

バンドルの初期状態の画像全部撮っておけばよかったんだけどね。バンドル出てくるところまで進めるのにも、結構時間がかかってしまいました。

 

後はイベントの画像収集かなあ。こちらもそれなりに時間が必要になりそうです。焦らず着実にやっていくつもりではありますけどね。

 

以上、うるちでした!