うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

愛用の自転車の変速機グリップが取れた。

うるちです!

 

大変眠くてフラフラした状態でこれ書いてます。いやもう寝不足。幼児の睡眠管理に悪戦苦闘した結果です。あと何か汗だく。朝から暑いですね。

 

昨日もまあいつも通り買い出し行ったりしてました。自転車の変速機のグリップ部分が長年の使用によって、ちぎれて取れちゃったんですよ。

 

正直かなり劣化が進んでてベタついた感じのを騙し騙し使ってたんですが、あんな綺麗にボロンッと取れるとは思わなんだ。

 

お近くのイオンにサイクルコーナーがあるので部品だけ売ってないかチェックしに行ったんですが、グリップだけっていうピンポイントな商品はさすがになかったです。

 

仕方ないので買い物後にアマゾン検索してみたら、ちょうどよさげなのを見つけました。何でも売ってるアマゾンだけど、こんな地味な物まで売ってるとは。

 

自力で取り付けできそうだったので、ポチッとお買い上げ。お急ぎ便は使えなかったけど、待ってりゃそのうち届くでしょう。

 

それまでは、変速機回せないので使わずに乗るしかないね。長年使い込んで勝手のわかってる自転車だから、なんとかなると思うけど。ちょっと不便っちゃ不便。

 

それにしても、意外とアマゾンのお世話になる機会が多いな。プライムも子供用暇つぶし動画見せるのに、がっつり元取れるレベルで活用してるし。

 

サブスク課金は有効に使いたい物ですね。

 

以上、うるちでした!