うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

太陽ギラギラ暑すぎて危険な日

うるちです!

 

連日死ぬほど暑い日が続いていますね。北海道も暑すぎて危険なレベルでした。子供の学校も下校時間繰り上げになって、娘が早く家に帰ってきたし。

 

最高気温36℃とか、前代未聞ですよ。お盆過ぎたら涼しくなるんじゃなかったのか、いや例年なら涼しくなってるはずの時期ではあるんだけど。

 

ホームセンターの店頭にはストーブが並び、ストーブや冬タイヤのCMが早くも流れ出す時期だっていうのに、外は太陽ギンギラギンだし。

 

もう暑すぎて何をする気力も削がれまくりでした。買い出しも安全のためピークの時間帯を避けて行ってきたよ。熱中症は警戒しないといけないですからね。

 

するはずの掃除も、結局全然手つかずになっちゃった。また後日頑張ろう。

 

以上、うるちでした!