うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

夏暑すぎてうっかりミス連発

うるちです!

 

最近暑すぎてボンヤリすることが多く、昨日もわりかしミスを連発してました。

 

買い出し行ってもメモを忘れてきて、必死に思い出しながら買う予定の物を探しまわったり。結局2、3個買い忘れが発生してしまったけど、まあそれも仕方がないか。

 

正直ポッキンアイスも今シーズンはもういいかな・・・って思ってたんですけど、あまりにも暑いので追加で買い足しちゃいました。まだ売っててよかった。

 

この間ポッキンアイスが投げ売りになってるって話を書いたような気がしますが、お店の人もここまで厳しい暑さが長引くとは思ってなかったんじゃないかな。

 

普通のバニラアイスとかも美味しいんですけど、シンプルに砂糖水凍らせただけのポッキンアイスの方が体の冷却効果は高そうです。ガリガリ君とかの氷菓もね。

 

この日はお風呂でもボーッとしてて、気づいたら2回もシャンプーしてました。いやそれコンディショナーじゃないから!みたいな。どうりで泡立ちがいいわけだ。

 

こんなんじゃ日々体力も削れてくってもんですよ。早いとこ暑さなんとかならんもんかなあ。夏がのさばってるせいで、秋も短くなりそうですね。

 

以上、うるちでした!