うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

雨なので家でブログ書いてた

うるちです!

 

一日ずーっと雨が降っていてスッキリしない日だったので、買い出しには出かけませんでした。まあ一日くらい出かけなくても、在庫で何とかなりそうだったってのもあるし。

 

なんかもう最近雨ばっかり続いていてちょっとげんなりしてます。秋は一雨ごとに寒くなるなんて言うけど、実際に毎日もりもりすごい勢いで寒くなっていってるような気がするし。

 

体調管理が難しいです。うちの子供たちもちょっと風邪ぎみっぽいし、何なら私も少し鼻がグズグズしたりするし。

 

ああ、でも10月なんですよねもう。そりゃあ寒くもなるか・・・夏が異常な暑さだったので感覚がズレてるのかもしれないなあ、季節感というか。

 

北海道なら早けりゃ10月半ばくらいには、初雪降ってもおかしくないもんなあ。うちも朝方はもう普通にストーブつけて温まってるし、ひざ掛けもルームシューズも出して使ってるし。

 

気温の変化が急すぎて、体がついていってないだけなのかも。近年は急に寒くなったり暑くなったりということが多いよね。若者はともかく、中年以降の人にはキツそうだ。

 

何はともあれ寒いし雨だしで、外出はしなかったのですよ。こういう日はお家でやる作業に集中したほうが、はかどるような気もするし。

 

ブログも一生懸命書いてました。最近さっぱり更新できてないからなあ、メインブログ。一応やりたい事とかはあるんですけど、作業時間がなかなか取れない。

 

体調的にもここの所あんまり無理できないような感じだし。寝るべき時にはしっかり休んでおかないと身がもたん。何をやるにも体が資本だからね。

 

しばらくぶりにマトモに長時間パソコンに向かったら、目が疲れました。目薬さしてケアしておこう。

 

以上、うるちでした!