うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

新しいバッグの買い替えで悩む。

うるちです!

 

週末ということもあって、買い出しついでに何軒かお店をハシゴしていろいろウィンドウショッピングを楽しんできました。

 

今使っているショルダーバッグがもうかなりボロボロになってきているので、そろそろ新しいのに買い替えたいなーと思っているのですよ。

 

安い合皮のバッグにありがちな、経年劣化で表面の皮が剥がれてくる現象が起こってしまいまして。一応バッグとしてはまだ使えるんだけど、見た目のダメージ感半端ないといいますか。

 

中のナイロンポケット部分もほつれてきちゃって、時々家の鍵につけてるキーリングが引っかかるし。まだ使えるけど使いにくいので買い替えようかと。

 

希望としては、やっぱり普段使いする物なので収納力の高い実用的なバッグがいいなーと思ってます。色とかはこだわりないけど、ポケットはたくさん欲しい。

 

大きさはA4サイズの書類が入ると便利なんだけど、まあそこまで大きくなくてもいいかな。コンパクトな方が、自転車乗る時は機動力が上がって良いです。

 

お近くのイオンとかしまむらとか、あちこち見て回ったんだけどなかなか決めきれず。ネットで買うのはどうだろうと思って、アマゾンや楽天もチェックしてみたけれど。

 

人間選択肢が多ければ多いほど、かえって迷っちゃって決められなくなるものですね。

 

通販だと値段も安くて機能・デザイン共に合格な感じのバッグは見つけやすいんだけど、反面サイズとか質感なんかはわかりにくいのである意味ギャンブル的要素もあるというか。

 

いいなって思ったバッグのレビューをよく見てみたら、思ったより小さいのがきて写真と結構サイズ感違ったみたいな感想が書いてあったり。安い外国産の製品だと、そういう事わりとあるし。

 

で、結局アレコレ悩んだあげくやっぱり近所の店で現物をしっかり確認してから買ったほうがいいかなーという結論になりました。暇見てまたお店巡りしてこようっと。

 

以上、うるちでした!