うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

Steamのセールで料理シミュレータを買う。

うるちです!

 

病み上がりながらも、それなりにバリバリ活動した日だったような気がします。朝からいつも通り家事仕事をこなしてました。

 

仕事がひと段落したタイミングでちょっとSteam起動したら、Cooking Simulatorとかいうゲームがセールになってたのでうっかり衝動買いしちゃいました。

 

レビューとか事前に読んだ感じだと、なかなか面白そうだったので。私のPCスペックで動くかな?という心配はありましたが、まあなんとかなりました。

 

65%OFFで千円以下で買えるってなったらもう、買うしかないよね。たぶんここの所療養続きで面白くない日々を過ごしていたため、娯楽に餓えてたってのもあると思う。

 

まずはざっくりメニューを見て、ストーリーモードっぽいやつから始めることにしました。レストランの料理人として活躍し、無名の店を5つ星有名店にすればよいらしい。

 

しかしそこはそれ、ゲームなので簡単に料理が作れると思ったら大間違いでした。天然なのか狙ってなのか、操作性があまり良くないのでハプニング続出ですよ。

 

床に落とした食材を何食わぬ顔で拾って使いまわしたり、勢い余ってスープをドバドバとぶちまけてしまったり。うん、これは何というかバカゲーの匂いがする。

 

食材とか調味料とかそれなりに種類あるし、操作性の悪い中苦労して作った料理が評価されると結構嬉しいという部分はあるので、それなりに楽しんで遊んでいます。

 

ゲーム起動してると下の娘も気になるのか、寄ってきてよじ登ってくるのでそれほど長時間遊んだわけではないけどね。まださわりだけちょっとやってみた程度です。

 

このゲームでゲーム日記書く予定は今のところないので、色んな作業の合間にでも好き勝手に遊んで息抜き用に使おうと思っています。

 

以上、うるちでした!