うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ストレス解消にいろいろ買い食いしてしまった

うるちです!

 

何だかバタバタして落ち着かない一日だったような気がします。療養のストレスが溜まっていたからか、ちょっとイライラする事も多かった。

 

そんな時にはもう、とりあえず好きな事やって好きな物食べて何とか気持ちを落ち着かせるしかないのです。普段そんなにおやつ買い食いとかしないんだけどね。

 

買い出しに出たついでに、あれこれ自分で食べる用の物も買っちゃったりしました。ペットボトルのお茶とグミと、カニクリームコロッケとか。コロッケおいしかったなあ。

 

たまたまコロッケの特売日だったので、こりゃもう買うしかないって感じでした。割とコロッケ好きなんだけど、食卓に出しても娘があまり食べないので普段はそんなに買わないのです。

 

他にはバラベーコン買って帰ったんですが、結局それも食べちゃいました。一応調理用として買ったはずなのに、見てたら何かおいしそうだったので。

 

最近寒くなってきたせいか、ちょっと食欲自体上がってきてるような気がします。やけにお腹がすくんだよなあ。食べすぎは太るっちゃ太るんだけども。

 

クッキングシミュレーターも相変わらずやってました。それなりに要領はつかんできたような気がするけど、やっぱりレストランなだけあって忙しいなあ。スープは作り置きで対応できるようだけど。

 

サンドボックスモードも息抜きに遊んでみました。コンロの上にガスボンベ置いて大爆発させるの面白いなあ。皿をぶん投げて割ってみたり、リアルのキッチンじゃできないおバカな遊び方が楽しいです。

 

生活のストレスを、バカゲーで解消するのはまあアリっちゃアリかも。

 

以上、うるちでした!