うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

新しいバッグを持って買い出しに行った

うるちです!

 

月曜日もおおむねいつも通りのペースで朝の仕事を片付けました。なんだか微妙な空模様だったので念のため天気予報を確認すると、どうも雨が降りそうな感じ。

 

実際中途半端に雨がパラついていたりしたんですが、降ってないタイミングを見計らって買い出しに出かけました。買ったばかりのバッグも、いよいよ実戦投入です。

 

先代のバッグよりも大きさ的には小ぶりになったので、自転車こぐ時もさほど邪魔にならずいい感じ。軽快な走りで、よく行くスーパーへと向かいます。

 

現場に到着したら持参した買い物メモを取り出したんですが、やっぱりまだ慣れていないので開閉はスムーズっていうわけにもいかなかった。例の口金のせいで。

 

ちょっとだけファスナー開けて中身を取り出すっていうのが、口金ついてるせいですごくやりにくい。閉まろうとする口金の力で、手が挟まれるのですよ。

 

中の荷物を取り出そうと思ったら、いつでもファスナー全開でガバッとバッグの口を開けなくちゃいけないようです。そういう所は融通が利かないけど、まあ妥協しちゃった部分だし仕方ないね。

 

メモを片手に必要な物資をポンポンとカゴへピックアップしていきます。メモには書いていかなかったんだけど、安いお菓子が売っていたのでいくつか追加でお買い上げ。

 

お菓子のストックは気が付くと減っているので、こまめに補充しておかないといけないんですよね。うちの家族はみんなお菓子大好きだし。

 

そしてレジでお会計へと進んだんですが、ここでもやっぱりバッグの口を全開にしなきゃいけないのが多少落ち着かなかった。周囲の人にバッグの中身大公開してるみたいで。

 

まあみんな人のバッグの中身なんてそんな見てないと思うけど、防犯的な意味でもバッグの口が開けっぴろげになる仕様はやや不安になります。素早く閉められるように、早く慣れるしかないな。

 

収納力と機動性の高さはなかなか気に入ったので、引っかかる点ばかりではなく良い点もきちんと評価しながら、じっくり使い込んで手に慣れさせていこうかと思います。

 

以上、うるちでした!