うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブリザードフラワーって何だ。

うるちです!

 

バスに揺られて少し遠出をしてきたので、ちょっと疲れた日でした。単純に日頃の疲れが蓄積してるだけなのかもしれないけど。

 

出先のサイゼリヤでお昼ご飯食べたんですが、安くて美味しいので気に入っています。初回デートでサイゼリヤはないわーみたいな論争を昔見たような気がしますが、普通にいい店じゃないか。

 

まあ私は地方在住のおばちゃんなので、都会の高級レストランでセレブにディナーご馳走してもらったりしてる層の人とは、ライフスタイル全然違うけどね。

 

ともあれお昼を済ませて所用を全部片づけてから、再びバス乗って帰宅しました。なんかすごい変な天気の日だったので、めちゃくちゃ外出が面倒だったけど仕方ないね。

 

どうせ雨降るだろうと思って折り畳み傘持参したら、案の定雨降ったし。ザバーッと降ってサッとやむような、嫌な感じの降り方で散発的に雨に見舞われるんですよ。

 

傘も結構濡れました。折り畳み傘は場所を取らないコンパクトさが魅力ですが、濡れたままのやつを傘袋に入れてバッグに突っ込んでおいたため、水が染みちゃった。

 

バッグ膝に抱えてたら、乗せてた部分のズボンが水濡れする程度には。たまたまデニムだったのですごい水を吸うし、ちょっと慌てました。

 

結構ヘロヘロになりつつ帰ってきたんだけど、いつもの家事も別になくなるわけじゃないので、少し家で休憩してから買い出しにでかけました。

 

疲れて余裕がなかったからか、買う予定だった物いくつか買い忘れた。そんな日もあるさと思うしかないね。セールもパッとしなかったので、最低限の不足分だけ補充しておきました。

 

たまたま花屋の前を通りかかった時、店頭のポップに「ブリザードフラワー」って書いてあるのに気づいた。なんだか寒そうだった。

 

プリザーブドフラワーのことではないか?と思ったものの、プロの花屋がそんな間違いをするものだろうか。もしかしたらブリザードフラワーっていう物があるのかもしれないし。

 

と思って家帰ってちょっと検索してみたら、ないじゃん。プリザーブドフラワーを含めた検索結果が出てきた時点で、単なる間違いであり同様の間違いをする人がそれなりにいるんだなってのがわかりました。

 

ブリザードフラワーとか、ホントにあったらちょっと欲しいけどね。

 

以上、うるちでした!