うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

雨の中子供連れで出かけるのは大変だ。

うるちです!

 

下の娘れもんが通うこども園で週末にイベントがあったので、親子で参加してきたんですがまあそれなりに大変でした。

 

晴れてればよかったんだけど、お天気はあいにくの雨。私は傘で、娘は黄色い雨がっぱを着せてお出かけ。子供の雨具は黄色が何だかんだで一番安全だし。

 

れもんは好奇心旺盛でちょっと落ち着きがないので、親としては色々とハラハラする所もあります。まあこの年頃の子供なんてみんなそんなもんかもしれないけど。

 

イベント自体は和やかで楽しい物でした。れもんはお菓子やおもちゃをもらって満喫していたようでしたが、親はヘロヘロさ。でも子供が笑顔ならそれでいいのさ。

 

今年の夏もえらく暑い日が多かったですが、この日は雨のおかげか気温は少し涼しくなって比較的過ごしやすい日でした。こういう時はゆっくり休んで体力回復だ。

 

8月に入り、北海道は少しずつ涼しい日が出てきたような気がします。元々お盆を過ぎたらぐっと涼しくなると言われてる地域なので、夏の終わりも見えてきたのかな。

 

何だかんだやるべき事はありますが、焦らずボチボチ進めていこうっと。

 

以上、うるちでした!