うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ゲームやって雨の中を買い出しに行ってくる

うるちです!

 

昨日はあいにくの雨だったので、比較的家の中で大人しくしていた日でした。朝ちょっとのんびりしてたら時間なくなって、バタバタしてしまったかな。

 

朝の家事を済ませて、子供も学校に送り出して。午前中ちょっと時間に空きができたので、連日の遠征の疲れを癒しつつゲームやったりしてました。

 

マイクラもちょっとずつ資源集めたり装備整えたりして、冒険の旅に出られるよう準備をしています。村も発展させようと、食べ物配ったりして多少村人増えたし。

 

考古学の冒険できるようになったら、マイクラのゲーム日記もまた書きたいところ。

 

Stardew Valleyもなんとか2年目冬に突入して、いよいよゲーム日記としては最終章に入ってきたかなって感じです。ゲーム的にはずっと続けられるんだろうけど。

 

冬は外で農業できない関係上、それまでの季節とは全然違った行動パターンになるのが面白いですね。木とか切って集めたり、洞窟探検するのにも向いています。

 

Stardew Valleyのゲーム日記終了したら、また何か新しい別のゲームの日記書こうとは思ってるんだけど、何がいいかなあ。ライブラリにはいくつか候補になりそうなゲームがあるけどねえ。

 

ハウスフリッパー2も発売日決定したし。ただ12月半ばくらいなんで、今からだと2~3か月空白期間が出来てしまうな。同時進行できるのは、せいぜい3本くらいだと思ってるのでよく吟味しようか。

 

そんな感じでゲームを集中してやる時間が取れたんですが、主婦業も雨の中ちゃんと買い出しに行ってきたりしています。何だかんだやる事あるなあ。

 

大手食品メーカーのインスタントラーメンが、特価で買えたのでラッキー。普通はあの値段じゃ出せないと思うけど、雨の日だから特別にサービスしてくれたのだろうか。

 

スーパーも雨の日はやっぱり客足が落ちるらしく、そんな中わざわざ来てくれたお客さんのために雨の日割引なんかがあったりするんですよ。チラシには載らない割引。

 

うちの家族はインスタントラーメンも大好きなので、2袋ほどまとめ買いしました。5食入りの袋麺だから、これで10回は食べられるね。夜食におやつに役立つでしょう。

 

以上、うるちでした!