うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

栄養ドリンクやコーラでエネルギー補給する

うるちです!

 

前日体調不良で熱を出したので無理せずぐっすり寝て体力回復に努めた結果、多少は動けるようになったかなという感じです。しかしまだ体力は落ちてるので油断はできない。

 

引き続き省電力モードを継続して、こまめに休憩を入れながら疲れすぎないよう慎重に家の家事などを進めていきました。朝から栄養ドリンク飲んだりもした。

 

幸いにして熱がキューッと上がることもなく、買い出しもなんとか行ってくることができました。前日よりは多少足取りもしっかりとしていたんじゃないかな。

 

最近タイミングが悪くて買えずにいた、長い食パンも久しぶりに購入。一生懸命キッチンで切ってたら、下の娘がひょこっとやってきて一枚持っていきました。おやつ代わりに食べてた。

 

週末以外は基本あまりジュース類を買わないようにしてるんですが、この日はなぜかすごくコーラが飲みたくなって700mlのペットボトルコーラをお買い上げしてしまった。

 

糖分とカフェインに飢えてるんなら砂糖入りコーヒーでもいいような気がするけど、違うんだ。どうしてもこの時はコーラじゃないといけなかったんだ。要するにコーラに飢えてた。

 

糖入りコーラはうまい代わりに太るんだけどねー。わかってはいるんだけど、うまいので飲んでしまう。あんまりコーラコーラ言ってると、中毒症状出てるんじゃないかって気になるけど。

 

コーラ中毒って、あるらしいんですよ。昔うちの母から「コーラ中毒になったことがある」って話を聞かされました。夜中でもコーラ飲みたくて我慢できなくなって買いに行っちゃうんだって。

 

今ならコンビニでいくらでも売ってるけど、母が若いころは深夜営業の商店ってそんなになかったはずなのに。わざわざ探して買いに行ってたみたいです。何でもそうだけど、中毒っていうか依存症怖いよね。

 

買ってきたコーラ飲んだら、少しスッキリして元気が出ました。好きな物飲んで渇きを満たしたおかげでメンタルも多少上向いたし、取ったカロリーは夕方以降働く上で役に立ってくれました。

 

コーラのエネルギーで体力ゲージの下がってくる夕方~夜の家事を乗り切ったような感じです。最大HPは下がってるけど、うまいこと使える物使って回復を待ちましょうかね。

 

以上、うるちでした!