うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

自転車であちこち回って物資調達

うるちです!

 

前日娘が学校から持ち帰ったプリントを参考に、必要な物資をあれこれ調達した日になりました。不足があっちゃいけないし、週末のうちに一通り揃えておこうと思って。

 

割と朝の早い時間から、買い物に追われてました。それなりに向かい風きつかったけど、これも筋トレだ!有酸素運動だ!と思いながら根性でペダル漕いでた。

 

もう中年なので若い頃みたいな猛スピードは出せませんが、それでも私にしてはスピード出してた方じゃないかなあ。今は速度上げすぎると認知・判断が追い付かないからね。

 

脇道から急に車出てきた!みたいな時にちゃんと対応できる速度に抑えて走っています。車とぶつかった場合派手にケガしたり最悪死ぬのは、自転車のほうだから割と必死だ。

 

帰り道は追い風だったので楽でした。割とたくさん買い込んだので追い風が背中を押してくれるのは正直ありがたかった。この間懸賞で当選したポイント使って少し節約した。

 

懸賞も最近なかなか当たらなくなってたので、たかがポイントとはいえ久々のヒットですよ。しっかりと家計のために役立てなくちゃ、とか考えてしまう主婦です。

 

3年から生活科がなくなって理科と社会に分かれたので、その分のノートも新たに必要になるため買いに出ました。ちゃんと学校指定の規格のやつを間違わずに買ってこれた。

 

それから体育帽子の購入です。割と一年使っただけでも傷むから新調しておきます。古い帽子も一応予備として保管しておきますけどね、今の時期以外は売ってなさそうだし。

 

自転車をフル活用してあちこち動き回ったので、夜には少し足の調子が微妙になりました。もともと関節痛とか出てきてる上に、筋肉もペダル漕ぎで酷使したからだろうか。

 

たぶん疲れただけなら寝れば治ると思うんでまあ大丈夫でしょう。夕飯はホッケの開きを買ってみんなで食べました。ちょっと高かったけどメチャクチャおいしかった。

 

久しぶりにマトモな魚を食べた、って感じがしました。切り身は小さくペラッペラなのがデフォルトになってきてるからなあ最近。シシャモも嫌いじゃないけど、たまにはちゃんとした魚が食べたい。

 

お魚食べて心のエネルギーもちょっと充電できました。また明日からも頑張るぞー。

 

以上、うるちでした!