うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

イギリス食パン買って食べた。すごいおいしかった

うるちです!

 

日曜日は家族でのんびりしていました。いつもよりちょっとだけ朝もゆっくりペースで過ごしたかな。朝からゲームやったりしてました。どこまで行ってもゲーム好きだ。

 

朝食も相変わらず一食400キロカロリーくらいを目安にしながら食べています。この日はハムチーズトーストとサラダチキンと牛乳1杯程度のシンプルな物にしておいた。

 

たまたま売り場で目についた「イギリス食パン」というやつを買ってきて使ってみたんですが、トーストにすると本当に外はカリッと中がもっちり食感でおいしかったです。

 

興味を持ったので開発秘話的な物も読んでみたんですが、腕の良いパン職人さんが常識を覆すような方法であのカリッと感を実現したのだとか。パンのプロが苦心して開発した力作でした。

 

かじるとASMR動画とか作れそうなレベルでしっかり「カリッ」って音がするんですよ。うちの娘にもトースト作って食べさせたら、すごく気に入ったみたいです。

 

今回はシンプルにハムチーズトーストにしましたが、目玉焼きのっけてケチャップかけてバジルを少々振れば、見た目にも映えるボリュームたっぷりトーストになります。

 

日糧製パンって北海道のローカルパンメーカーなんですけど、割とこうグッとくるおいしい商品出してるんですよね。元祖チーズ蒸しパンの会社だから、元々開発力高いのかもしれないけど。

 

日常的に日糧のパンが食べられるというだけでも、北海道住んでてよかったと思えますね。北海道は他にもおいしいローカルフードいっぱいあるからなあ。食いしん坊にはオススメの地域です。

 

お昼はみんなでたらこパスタ作って食べました。キューピーのあえるパスタソースはたらこ感たっぷりでおいしいです。トッピングの刻みのりも、これでもか!ってくらい入ってるし。

 

午後はみんな暇してそうだったので、景気づけになるかとおもってアイスクリーム買ってきたらめちゃくちゃ喜んで食べてた。物がアイスだけに、あっという間に胃袋に溶けてなくなりました。

 

ついでに懸賞のハガキを出してきたり、100均に寄って新しいふきんを調達したり。まあ私も暇だったので合法的に暇つぶしできる方法ないかなーとか思いつつ動いてました。

 

暇持て余すと食い気に走る傾向があるので、何か他のことやって暇をつぶさないといけないのですよ。減量中なのでとにかく余計な物を食べないようには気を使っています。

 

今後も健康で文化的な生活を継続していければいいですね。

 

以上、うるちでした!