うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

子供と二人で家の中缶詰めDAY

うるちです!

 

家に缶詰めで子供と二人っきりの日だったので、なかなかに疲れた一日でした。子供のパワーは容赦なく家の中をグチャグチャにしていく。部屋中おもちゃだらけになっちゃった。

 

買い出しも出てないし、本当にずっと子供と一緒にいたのでこれといった趣味の活動もできず。要するに日記書こうとしても、なかなかネタを出しにくい状況ではありました。

 

一応少しだけ画像の加工とかやってなかったわけじゃないんだけど、子供と一緒じゃ集中して何かできるわけもなくササッと短時間で強制終了。下の娘れもんは自由人だからなあ。

 

たくさんのおもちゃを規則的に並べるのが楽しいようで、テーブルの上などに様々な色や形のおもちゃたちがいっぱい並んでました。これはここ!みたいなこだわりあるんだろうな。

 

アマプラつけてみたりもしたんですが、すみっコぐらしよりもポケモンの方がお気に入りみたいでした。画面への食いつき方が違うといいますか。難しい話はまだ理解できないからかな。

 

上の娘くらいの年になれば、すみっコぐらしの映画見せてもきっと何かしら意味を理解するのだろうと思うんだけど。ちびっこはEテレとかその辺から始めるのが無難かもしれないなあ。

 

買い出しに行かなかったので、食事も家にある食材で何とかまかないました。こういう事もあろうかと、日頃から保存のきく食品とかある程度ストックしてあるし。

 

お昼はれもんと二人でラーメン作って食べました。単に私がラーメン食べたい気分だったからなんだけど。れもんはラーメンの麺よりスープの方が気に入ったみたいでした。

 

夕飯もどうにかこうにか冷蔵庫のストックで作成。冷凍のお肉引っ張り出して、ピーマンの肉詰め作ったら大好評でした。お昼に余ったラーメンの残りはラーメンサラダにした。

 

割とハチャメチャな日でしたが、知恵と工夫で何とか乗り切りました。まあこういう日もあるよね。

 

以上、うるちでした!