うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

覚えてない夢をダラダラ見つつ、今日もブログ

うるちです!

 

メイン業務は主婦なので、この日も朝から淡々と家事をやってました。毎日同じ作業やってるようでも、日によって進み具合は結構違います。スムーズな日もあれば、もたつく日もあり。

 

シャキシャキ仕事が進む日は、大体脳みそがスッキリしてる。反対にいまいち進まない日は、なんとなくぼんやりしてる感じの事が多いです。体調とか睡眠の質も関係してるのかもなあ。

 

最近よく夢を見るんですよね。大抵起きた時にはどんな夢見たのか覚えてないんですけど、なんか長くてダラダラした夢を見ていたことだけ記憶しているというか。ちゃんと眠れてないのかな。

 

寒さでじっくり眠れないみたいな部分もあるのかもしれない。一応布団はきっちりかけて寝てるんだけど、床からの底冷えも結構あるからね。夏場は夏場で明るくて眠り浅くなるんだけど。

 

質の良い睡眠を維持するというのも、なかなか難しいのでした。ガッツリ疲れればグッスリ眠れそうだけど、夜中に子供の対応しなきゃならん時もあるから全く起きられないのも困る。

 

家事を済ませて子供たちを送り出してから、ブログ作業をまたやってました。前日あとちょっとの所まで書いてた記事を仕上げて、残り時間はゲームの収録に当ててた感じですね。

 

ハウスフリッパー2面白いんだけど、面白いがゆえに家一軒まるごとリフォームするのは結構時間がかかります。まあ前作から買った不動産のリフォームは時間かかってたけどね。

 

そういえば前作ハウスフリッパーにも、新しいアップデートの予定がまだあるみたいですよ。あっちはあっちで面白いからなあ。どんなアップデートが来るのか、一応チェックしとくか。

 

マイペースにゲーム遊んでますが、もうクリアしちゃった勢の人達もきっといるんだろうなあ。ゲームやって記事書いて、ってやってるとどうしても進行は遅くなるからね。

 

でも私は私なりに遊ぶのです。記事を書くのは好きなゲームの布教が主目的だし、攻略データを残しておくことで他の誰かの役に立つこともあるかもしれないし。

 

暇を見てゲームやって記事書くスタンスは変わらないだろうなあ。

 

以上、うるちでした!