うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

時間を捻出してブログ書く。料理もする。

うるちです!

 

何だかドタドタしつつも、必死でブログ作業の時間を捻出した日でした。朝から家事をやってたのはほぼいつも通りなんですが、少し早めのペースで片付けとかしてた。

 

こういう日は買い出しも近所のスーパーでスピーディに済ませます。ついでにまた郵便物をポストに投函。何だかんだで懲りずに懸賞に応募しています。当たりにくくともまだやめるつもりはない。

 

それほど安い物もないなーって感じだったので、今回は買った物も比較的少な目。カートを使わなくても十分回れる重さにとどまりました。牛乳だけちょっと重めだったかも。

 

買い物のついでに、お昼ご飯も調達。半額になってたパン2個と、特売のコロッケ1つという適当具合ですよ。飲み物としてウィルキンソン買いました。ちょっと炭酸が飲みたい気分だった。

 

ここでコカコーラとかに走っちゃうとすごい勢いで太るのは確実なので、あえての炭酸水。カロリー取らずにシュワシュワ感だけ味わいたい時には、炭酸水が最も適した飲み物なのです。

 

お昼を買って帰って、貴重な時間を使ってブログ記事の編集作業。コロッケかじりつつパソコンに向かってました。ながら作業は効率落ちるけど、少しでも時間を確保したかった。

 

記事はかなり進んだんですが、あとちょっとの所で時間切れ。残りは後日って感じになりました。できれば当日中に間に合わせたかったんだけど、しょうがないね。

 

この日の夕飯は普段そんなに使わない冷凍ハッシュドポテトを使ったカレー炒めを作りました。冷蔵庫見たら思ったより使えそうな材料少なかったので、冷凍庫から引っ張りだしてきた。

 

常備してるたまねぎと、前日使って余っていたシーフードミックスを一緒に混ぜて炒めたら結構おいしくできた。魚介のダシが出たからかなあ。毎日ある物で適当に作っています。

 

安い時に安い物を買っておいて、その範囲内で作れる物作って食べてる。もうちょい料理のレパートリー増やしたいと思う時もあるけど、現状安く作れるってのが最優先なので。

 

また何か創意工夫でおいしい料理を編み出せればいいんだけどなあ。

 

以上、うるちでした!