うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

甘い物はシンプルにストレスに効く

うるちです!

 

メガネのネジが外れてしまい大慌てで探したものの、ネジがあまりに小さく裸眼で元に戻すのがどうやっても無理そうだったので夫を呼んで直してもらいました。家族がいるありがたみよ。

 

前にも一度ネジの外れた前科のあるメガネなんですが、どうせ次回の免許更新の時には買い替えだと思うのでそれまではだましだまし使おうかと思ってます。メガネも結構高いからね。

 

少しストレスがたまっていたので、買い出しついでに自分のための物を買って帰ったりしてました。といっても栄養ドリンクとグミ一袋程度ではあるけど。特にグミはね、ちょっと奮発した。

 

なんたって一袋丸ごと一人で食べたからね!いや~最近は家族間でグミの争奪戦が激しく、一袋を一人で全部食べられることなんてほとんどないのですよ。どんだけグミ好きなんだうちの家族。

 

グミを一人で一袋食べるのがぜいたくになってしまう生活に、多少のわびしさを感じないでもないですが。まあカロリーの事を考えれば、やたらと口にできない状況の方が幸せかもしれん。

 

ぜいたくのハードルは上げすぎないほうが良いような気もするし。生活レベルって一度上げちゃうと下げるのがすごく大変って話は聞きますからねー。質素倹約を生活のベースにするのが無難かも。

 

ブログ作業はRimWorldのデータ収録やってました。実はマイクラも少し撮ってた。マイクラはまだちょっと時間がかかりそうなので、ちょこちょこ暇見て撮り貯めていくつもりです。

 

最近雑記はあまり書いてないような気がするんですが、雑記書くのにはネタがないと無理なのでいつでも書けるわけじゃないといいますか。細々したネタは日記で消化してるしなあ。

 

雑記一本書けるような、ボリュームのあるネタがなかなか見つからないのです。盛り盛りのキラキラインフルエンサーと違って、タダの人である私の生活にゃそこまで起伏はないよ。

 

平和な毎日を淡々と一日一日積み重ねているだけだからね。無駄にドラマチックに色々ある人生より、平穏でちょっと退屈なくらいの方が私はいいですけどね。時世を見てると心底そう思う。

 

おじゃる丸のようにまったりしながらのほほんと生きていきたい平凡な一般人です。

 

以上、うるちでした!