うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

娘のポケモンのガイドナビやってた

うるちです!

 

祝日は家族でのんびり・・・というわけにもいかなかったような。いや、おおむねのんびりはしてたかもしれないけど、少なくとも私はのんびりどころじゃなかったというか。

 

あれですよあれ、上の娘のお誕生日プレゼントとして買ってあげた、ポケットモンスタースカーレット。一人でやりゃいいのに、お母さんに見ててほしいって言われまして。

 

一日家事仕事しながら合間にガイドナビゲーターやってたのです。野良ポケモンに当たらないように町と町の移動させられたりさ。ゲームくらい自力で進められるようになってくれ。

 

まあ横から見てても結構面白いんだけどね、そこは流石天下のポケモンといったところなんだけども。お母ちゃんポケモン経験者(初代)だから余計にアテにされてるのかもしれん。

 

初代の頃にはいなかった新しいポケモンとかもいっぱいいるけど、コダックみたいな初代からいるやつも普通に出てきたりするからなあ。属性の相性とかも、覚えてる所は覚えてるし。

 

やってて思ったのは、最初に選ぶポケモンほのおタイプにすると序盤楽に進められる仕様は変わってないのかーという点です。娘はホゲータ選んだのですよ。昔はヒトカゲだったなあ。

 

初代できっちりリザードンまで育て切った私としては、ホゲータが最終的にどんな姿になるのかちょっと興味あります。ごつい見た目になるのか、かわいさを残した姿になるのか。

 

何だかんだゲームオタクの血が騒ぐので、面倒だなあと思いつつガイドナビゲーターやってます。ポケモンはやっぱりすごくよくできてるゲームだ。いい大人が見てても結構楽しい。

 

ゲームに出てくるスクールが大きくて綺麗で、陰湿ないじめとかもなさそうだし居心地良さそうなんですよね。こんな学校で学生生活送れるんなら私だって入学したいよ。

 

都合よく乗り物みたいな形のポケモンが出てくる所はめちゃくちゃ面白い。確かにポケモンに乗って移動できたら楽しそうではあるけど。普通に自転車で移動してた初代を思い出しました。

 

・・・しかし悲しいかな中年なので、長時間ゲームにつきっきりだと結構疲れるのですよ。体力的にはともかく、目と脳みそにどっぷり疲労がたまる感じ。小まめに休憩は入れたいね。

 

以上、うるちでした!