うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

コークオンアプリのスタンプを4つもゲットする

うるちです!

 

年末だけれどあまりせかせかしないで、比較的まったりのんびり過ごせた日だったような気がします。やるべき用事とかを早めに済ませてしまったからだろうか。

 

最近雪はよく降ります。しかしなかなか除雪が追い付いていないので、もう住宅街の路地とかは車一台通るのがやっとくらいの道幅になっちゃってますね。しかもデコボコ道だし。

 

いつも通り買い出しに出たんですが、お店に行く前にコークオン対応の自販機までちょっと寄り道してコカコーラ買ってきました。肉にはコークってキャンペーンやってるのですよ。

 

たまたま諸々のキャンペーンが重なって、コーラ1本買っただけなのにスタンプが4つも増えました。肉コークスタンプとドラクエウォークコラボ、そして誕生日の2倍ボーナスです。

 

最近は自販機のドリンクもかなり割高感があるので、以前ほど気軽には買わなくなりましたけどね。ただ維持費もかかるだろうし、コカコーラ的には自販機で買ってほしいんだろうな。

 

物価も電気代も上昇を続けていけばそのうち採算が合わなくなって、なくなっていく自販機も増えるんじゃないかと思います。便利な所にあって売上多いやつは残るんだろうけど。

 

買ったコーラをリュックに突っ込んで、再度安売りスーパーへ向かいました。冬場は前を歩いている人に追いついちゃっても、道幅狭くて追い越せない事態が時々発生します。

 

自分じゃあまり自覚ないけど、歩くの結構早いほうなんだろうか。夏場自転車乗って鍛えた筋肉で冬もゴリゴリ歩きまわってます。足元グズグズで歩きにくくても、筋肉で何とかなる。

 

急ぐ用事ではないので、前の人の速度に合わせてゆっくり行きました。車とかでもゆっくり走ってると煽られる事あるけど、あれはむしろ煽る側に余裕がないからなんだろうな。

 

年末ということもあり、お店はやっぱりめちゃくちゃ混んでました。カート山盛りでド派手にまとめ買いする人達もたくさんで、レジももちろん混雑ですよ。こういう時は焦らず待つのが肝心だ。

 

清算終えたら終えたで、サッカー台も満員状態でした。急いで荷物つめて、にぎわいを背中に聞きながら速やかに帰宅。買い出し終えてからはゲームばかりやってました。

 

といっても新しいのを進められたわけじゃないんですけどね。やってると娘にぶんどられるし、プレイ時間の割には楽しさゲージ増えずむしろストレスが増えたような気が。

 

まあそんな日もあるか。娘だってきっと学校なくて暇してるんだろう。

 

以上、うるちでした!