うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

アマゾンのセールで買ったタブレットが届く

うるちです!

 

朝からお天気は良かったんですが、脳みそはややボケーッとして動きが悪かったような気がします。ペース配分がちょっと冗長になっちゃって仕事の進みが遅かった。

 

お出かけ組を送り出してから、上の娘いちごと共に買い出しに行きました。いちごと買い物に出るときはいつも一番近いスーパーまで徒歩で行っています。

 

いちごさんまだ自転車ちゃんと乗れないからね。そのうち練習させて、自転車くらいはスイスイ乗れるようにしてあげたいとは思うんだけど。免許取れない学生の内は貴重な足になるし。

 

自転車に乗れるかどうかで、行動範囲もかなり変わってきます。それに若いうちは体力有り余ってるから、自転車ひとつでもかなり遠くまで出かけられたりするのですよ。

 

ともあれ買い物は歩いていきました。たまには娘と雑談しつつゆっくり歩いて買い物に行くのも悪くないね。ずーっと何かしらしゃべってるからややうるさくはあるけど。

 

この日は妹のれもんにおもちゃを買ってあげるんだ!と言って、100均でちっちゃいギターを買って支払いも自分のおこづかいで済ませてました。お姉ちゃんやさしい。

 

その後家庭の調理用食材をスーパーで調達し、帰宅すると家の前にダンボール箱が。アマゾンからの置き配が届いてました。プライムデーの先行セールで買った商品です。

 

スマホが酷使しすぎでバッテリーがヘタッてきているのと、快適にKindleアプリ入れてマンガ読みたいというのもあり、新しくタブレットを購入することにしたのですよ。

 

Fire HD 10を買ったはいいものの、セットアップとか済ませた後は速攻でいちごに持っていかれて私はあまり触らせてもらえず。日中はほぼいちごのおもちゃと化してました。

 

しまっておいて夕飯後に再度取り出したら、夫や下の娘れもんも興味しんしんでタブレットに寄ってきました。皆新しくやってきたガジェット触りたくて仕方ないみたい。

 

Fire HD 10の使ってみたレビューなんかもそのうち書ければいいなあと思ってます。

 

以上、うるちでした!