うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

朝から日記書いて脳みそ叩き起こす日々

うるちです!

 

朝方は晴れていたけど午後から微妙に崩れてきたお天気でした。こういう日はフットワーク軽く午前中のうちにあれこれ用事を済ませてしまうのが吉。雨に降られるのはイヤだ。

 

朝はいつも通り眠い目こすりつつ日記書いてました。毎日半分寝た状態の脳みそをムリヤリ起こして書いてるんですが、書いてるうちにちゃんと脳みそも動くようになってくる。

 

書き終わるころにはもう頭がシャッキリしてるので、カロリー計算しながらもそもそと朝食を取ります。シリアル食べる日もあるけど、今回はパンにしました。野菜もしっかり補給。

 

食べ終わったらすぐプランクです。取ったカロリーがガッツリ体に定着してしまう前に、さっさと動いて使ってしまいたい。とはいえ朝は体の起動に結構エネルギー使うんだけど。

 

朝食も量が少なすぎると昼まで持たずに低血糖起こしたりということが時々あるので、カロリーは気にしつつもちゃんと昼食まで間に合うようなバランスを狙っています。

 

出かける人を送り出し、洗濯なんかを終わらせてからようやく買い出しですよ。とはいえ最近は以前と比べて明らかに食料の消費量減ったので、買う量も減少傾向にあります。

 

家族のうち二人が減量モードで食べる量制限してるからね。在庫のお菓子も新規ではほぼ買わず、今ある備蓄の量を減らしていく方向で調整をかけています。

 

ブログ作業は今回ゲームの収録にしました。ゲーム日記もさくさく進めていかないと、なかなか完結までたどり着かないし。いろいろ書いてるけど、終わるのはいつになることやら。

 

そういえばマイクラのマルチプレイがうまくできない問題があったんですが、ランチャーをインストールし直したら解決しました。なぜかファイアウォールでブロックされてたみたい。

 

ゲームのバージョンアップが来たら、ランチャーも入れ直してみるといいのかもしれません。

 

以上、うるちでした!