うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブログ記事書いて早めの週末を楽しむ

うるちです!

 

しばらくぶりにまとまった時間が取れたので、ブログ作業を頑張った日でした。

 

いろいろ片付けなきゃいけない用事もあったのでマトモに着手できたのは昼前くらいからではあったんですが、それでも書かなきゃと思っていた記事を書けたのでよし。

 

収録は少し前に済ませておいた、Stardew Valleyの記事です。やっとこなんとか一区切りつけることができたので、ホッと一安心といったところですね。

 

きっちり仕事をした後は息抜きにゲームやったりしてました。何か作業するにしても、緩急をつけるのは大事だからね。働く時は働くし、休む時は休む。

 

明日は祝日だーわーい!ってことで、気分的にはすっかり週末でした。よく週末に行われる我が家恒例の宴も、前倒しで開催することに。

 

こういう時にがぜん張り切るのが夫なので、今回はお酒やおつまみ、子供用ドリンクなどの買い出しに行ってもらいました。いつもは私が行くことが多いんだけどね。

 

彼は自宅キッチンのカウンターで、音楽をかけながら飲み食いするのが好きなのです。対面のキッチン側で、エプロンつけて居酒屋のマスターになりきった私が話し相手になって。

 

キッチンのカウンターには常時Bluetooth対応のスピーカーが置いてあり、スマホからいつでも好きな音楽を流せるようになっているんですよ。またこのスピーカー、結構いい音が出るんだ。

 

夫に買い物を頼むと自分じゃ買わないような系統のおつまみを買ってきてくれたりするので、普段味わえない新鮮味があっていいです。みんなでおいしくいただきました。

 

ちょっと早いけど、それなりに楽しい週末の一日になったんじゃないかな。

 

以上、うるちでした!