うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

夫と二人で朝からしまむらに出かける

うるちです!

 

これといって何かハプニングとかもない、ごく普通の一日を過ごしていました。まあ毎日何事もなく平和に暮らせるのが一番いいよね。

 

日課の朝仕事を片付けて、本当は掃除もやろうと思ってたんだけどやっぱり家族が在宅中だとはかどらないな。というわけで後日にした。そんな事もある。

 

それから珍しく夫と二人で買い物に出かけました。新しい冬物のジャケットが欲しいから選んでほしいって言われて同行したんだけど、結局本人が速攻で決めてた。

 

彼は服を選ぶのに時間をかけない人です。そんな事に使う時間がもったいないんだと。あれこれしっかり吟味してから買いたい私とは正反対だなあ、と思います。

 

男の人は服選びに時間かけない人多いんだろうか。いや人によるか。自分にしっくりくる服を選び抜いてから買う、ファッションに凝るのが趣味の人だっているし。

 

服とか自分の普段使いのバッグとかに対するこだわりの違いなのかなあ。私はちゃんと選んで買わないと、使う時にずっと「ここが気に入らない」って感じて結局使わなくなったりするので。

 

あまりにもあっさりと服買うの終了したので、私的には拍子抜けでした。ジャケット買ったのしまむらだったんだけど、そういやずいぶんと人が並んでいたなあ。

 

普段開店前くらいの時間に行くことはあまりないので、セールの日の開店前はこんな事になってるのかーと少し驚きました。確かにしまむらのセールは数量限定品が多いからなあ。

 

限定15点とかのセール品買おうと思ったら、開店前に並ぶくらいしないとまあ無理だよね。物価の値上げも激しいし、少しでも節約したいという心理がかいま見えてきます。

 

お金を節約したい人は、時間を対価に差し出さなくてはいけないというか。逆にお金ある人は、時間をお金で買えるんだよね。些事・雑用を金の力で他人に丸投げしてさらに自己投資できる。

 

自給働きの人も、あれ基本的には時間をお金にかえる働き方だしね。富める者貧しい者、立場によって時間に対する考え方は本当に全然違うよなあと感じます。

 

ともあれ買い物は無事に済みました。ジャケット買って帰った後に、普段の買い出しもちゃんと済ませたし。二人で行ったからいつもより多めに買えて助かったよ。

 

以上、うるちでした!