うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

家事をこなして冬支度の買い物に出る

うるちです!

 

相も変わらず気温変化に振り回されながら暮らしています。ぐっと寒くなったかと思いきやまたちょっと温かくなったり、あまり体に良いとは言えない気温差が続くなあ。

 

この日の朝食は普通にトースト焼いて食べました。牛乳でタンパク質を健全に補給して、プランクも無心で通常通り行ってから朝の家事片付け。忙しさはまあまあ。

 

洗濯機回しながら掃除機もかけてました。何となく気分的に上がってたので、普段あまり歌わない歌とか歌いながら割とノリノリで掃除機かけ終わらせた。こんな日もある。

 

何か歌ってても掃除機の轟音で適度にかき消されてしまうため、気軽に歌いやすいという状況も影響していたかもしれない。素の状態で歌うのは、最近ちょっと恥ずかしい。

 

何やかんやと動いてたらお昼になったので、パスタを作って食べた。トマトソースにミートボール突っ込んでスプーンで砕いただけの雑なミートソースを錬成して上にかけた。

 

こうやってちょっとだけソースとか温める時に小型サイズのフライパンが地味に役立つ。お弁当用の玉子焼きとか少量作りたい時にも重宝している。大きいフライパンは洗うのも手間だし。

 

午後からは買い物に出かけました。娘の冬用品とか見に行った。年々成長するので冬用の新しい靴なんかも必要だし、本人が耳当て欲しいと言ってたのでそれも買おうと思って外出。

 

耳当てはそこそこ安くてかわいいのすぐにゲットしたんだけど、靴のいいやつがなかなか見つからなくて少し遠い場所の店まで行くことになってしまった。それでも納得できるやつを買えた。

 

ついでに私が秋冬着るのに使えそうなベストとかないかなーと、チラッと見て回った。しかし売り場にはファーベストばかり。流行ってるのはわかるんだけど、別にマタギになりたい訳じゃない。

 

古臭くても普通のニットベストみたいなので良かったんだけどなあ。今だにPコート愛用してるし、流行りに関係なく好きな物ずっと着てて何が悪いんだと思ってしまう。

 

あれば便利かな、程度の購入意欲なのでなければ無理に買う必要もない。いいの見つけたら買う、くらいのスタンスで心に留めておきましょう。

 

以上、うるちでした!