うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

スーパーのリニューアルセールに出かけた

うるちです!

 

いつもは私がメイン買い出し担当としてスーパーまで出かけるのですが、今回は珍しく夫のあたろうさんが一緒でした。

 

ちょうど臨時休業していた近所のスーパーがリニューアルオープンするというチラシが入っていたので、偵察がてら見に行くことに。

 

この辺りはスーパーが何軒かあって激しい戦いを繰り広げているのですが、いつになく店の周辺が混みあっていました。車もたくさん通るし、慎重に移動。

 

なんでこんな中途半端な時期に臨時休業したのかは謎ですが、どうやら本当にリニューアルされているようでした。機材のトラブルとかではなかったのかな。

 

いや、店の修理のついでにリニューアルしちゃおう!という可能性もないわけではないか。いずれにしてもタダの客の一人には、真相はわからんけどね。

 

店内もわりと混みあってました。まあいろいろとセールで普段はつけないような安値の目玉商品出てたから、今がチャンス!と人が殺到したんだろうな。

 

安い時にまとめ買いとかしてやりくりしないと、何でも値上げしてるご時世じゃ生活防衛も大変なのはとてもよくわかります。

 

リニューアルとはいえ店内はそんなに変わってなくない?と思いながら見てたんですが、お酒の売り場の陳列が変わってる事に夫がいち早く気づきました。

 

言われてみれば、変わってる。なんか以前より整然としている。ビールとか新ジャンルとか、種類ごとにわかりやすい案内ボードみたいなのが冷蔵ケースの上に新設されてるし。

 

あとはドリンクやスイーツの売り場が変わってる感じでした。網の目状にたくさんあった通路を一本化して、陳列量をアップしたのが主な変更点みたいです。

 

買う物買って会計しようと思ったら、レジ前の試食販売のおばちゃんに夫がつかまってた。買う気ない時は試食販売から遠いレジに並ばなきゃダメだよ。

 

結局おばちゃんからは何も買わず、特売の長ネギを買って帰りました。1束全部刻みネギにしたんだけど、この量切るとさすがに目にしみるね。

 

まとめてフリーザーバッグに入れて冷凍しときました。うどんにそば、ラーメンと我が家は麺類食べることが多いので活躍してくれるでしょう。

 

以上、うるちでした!