うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

幼児の睡眠管理も地味に大変

うるちです!

 

下の娘れもんが夜中に目を覚ましてフィーバーしてたので、対応に追われてやや寝不足気味の日となりました。お昼寝のタイミングによっては、こういう事もあります。

 

れもんはお肉大好きでモリモリとよく食べる人なので、意外と年齢の割に体力があるみたいです。なので適切な時間に昼寝しないこともわりとありまして。

 

夕方になってからようやくウトウトし出したりするんですが、そんな時間に寝させちゃうと夜中起きて大暴れなので、今度は寝かさないように必死で声かけしたり。

 

まあ子供とはいえ人間なので、そんな都合よく大人の思惑通りに動いてくれるわけじゃありません。

 

日中ヒマしてそうだったので、なんとなく「強風オールバック」見せてみたら食い入るようにじっと見ていました。気に入ったのかな?

 


www.youtube.com

 

この曲最初に聞いた時は、「ああいかにもボカロ文化って感じの曲だな」と思いました。ぽっぴっぽーとかのゆるいネタ曲系といいますか。

 

昔ニコ動でボカロ曲いろいろ聞いてた頃の事を思いだして、少し懐かしい気分になったのですよ。ボカロ曲はネタとか厨二系の曲多いよね。

 

そういえば初音ミクも発売されてからもう16年になるんじゃなかったっけ。私はすっかりおばさんになっちゃったけど、ミクさんは若いままで羨ましいな!

 

令和の世でもぜひ若者に愛され続ける存在であってほしいとは思いますけどね。

 

以上、うるちでした!