うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

朝から片付けしてブログも更新した

うるちです!

 

何か最近毎日疲れがたまってる感あります。一応ちゃんと睡眠時間は確保してると思うんだけどなあ。諸々忙しすぎるせいだろうか?たまにはリフレッシュ休暇も欲しい。

 

朝の時間に上の娘いちごが少し早く起きてきたため、のんびりタイムを途中で切り上げて朝食の支度して食べさせました。近頃は「お母さんと同じ時間に起きたい!」ってよく言う。

 

しかし子供なんだからそれこそ睡眠はたっぷりとった方がいいんじゃないだろうか。お母さんはやりたい事をやるための時間を捻出するために早起きしてるわけだし。

 

プランクもきっちりやって、下の娘れもんが起きてくる前に散らかった部屋をサササッと片付け。起きてから片付けようとすると、何だかんだ妨害されるからね。

 

朝食はエアリアルわさび味で雑に済ませました。フレーバーが気になって食べたいとは思ってたんだけど、一袋のカロリーが結構あるのでごはん枠使わないと食べ切れない。

 

大人向けの味だから、ちょこっとだけ味見して残りは子供にあげるって技も使えないし。栄養的にはたぶんメタメタだと思うけど、たまには食べたい物を食べてもいいだろう。

 

後でお腹がすくかなあとも思ったんだけど、カロリーだけはしっかりあるからか意外と大丈夫でした。毎食ごはんをスナック菓子にしたいとは思わないけどね。

 

ゴリゴリと掃除機をかけて、空き時間に久しぶりにマトモにブログ作業しました。はてなブログで書きやすそうなお題が来てたので、お題ネタで雑記一本更新できた。

 

後で見たら何かめちゃくちゃ星いっぱいついてて若干ビックリしたけど。最近の生活について雑感を述べてるだけなんだけどなあ。お題はやっぱり人の目に留まりやすいのか。

 

noteなんかにもお題機能的な物はありますが、書くネタが思い浮かばない時には重宝しますね。こういうのもうまいこと使って記事作り頑張らなくちゃなあ。

 

noteの更新も毎日は無理なのでさくっと諦めて、書けそうな時に地道に記事を増やしていくことにします。焦らず続けながら積み上げていくのが、結局一番大切なのかもね。

 

以上、うるちでした!