うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

セールでお得に買った物を消費する。

うるちです!

 

日曜日もそれなりにのんびりと過ごしました。朝は疲れて寝ていたので少し遅めでしたが、洗濯とかいつもの仕事を片付けて買い出しも行ってきました。

 

日曜日はどこも気合いのこもったセールを入れてくるので、どこのお店に突撃するか毎回少し迷います。基本は今欲しい物が一番多く出てるところにするんだけど。

 

今回は一番近いスーパーにしました。近場に激安系スーパーが出店してきたことで、このお店も危機感があるのかよくイベントをやったりしています。

 

店内の鮮魚コーナーで、マグロの解体ショーをやっていました。お客さんで混みあっててよく見えなかった。まあ私はマグロを買いにきたわけじゃないので、チラ見して通りすぎましたが。

 

大きな大根がまるっと一本、安値で買えたので良かったです。大根はひとつあると結構食いでがあるので、サラダに煮物にガッツリ使えてコスパが良い野菜ですね。

 

余ったら漬物とかにもできるしなあ。菜っ葉の部分もみそ汁の具になったり、割とムダなく消費できるのでお得感もあります。こういう野菜をうまく活用して食費の節約頑張ろう。

 

リンゴもセールになってたので、久しぶりに買いました。最近買う果物って言ったら安いバナナばっかりだったからなあ。2個ほど買ったんですが、上の娘が全部ひとりで食べちゃいました。

 

午後に私が2時間くらい昼寝をしていた間に、冷蔵庫から出して丸かじりしたらしい。彼女はリンゴも大好きな人なので、久々のリンゴが嬉しかったのかもしれない。

 

バナナの方は下の娘が無言でムッチャムッチャと食べるので、そちらもほぼムダにはならないんだけどね。ちなみに私はバナナ嫌いなので食べない。家族用として買っています。

 

だってバナナめちゃくちゃ臭いんだもん。セロリとか春菊とか、香草系も実は苦手なんですよ。うわあ臭い草だってなっちゃう。バジルもちょこっとならいいけど、葉っぱまるごとは結構キツイ。

 

私が寝ている間、夫はニンテンドースイッチでお家カラオケしていたらしい。ジョイサウンドのアプリ入れてマイクつないで課金すれば、お手軽簡単にカラオケできるからね。

 

みんなでおやつにアイス食べたり、それなりにまったり楽しい一日を過ごせたような気がします。昼寝して体力も多少回復したし、今週もまた頑張りますかね。

 

以上、うるちでした!