うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

天気悪いんで引きこもって家でいろいろやった

うるちです!

 

何だかすっきりしない天気のなか、いつも通り朝の仕事したり掃除をしたりしていました。微妙に雨も降ったり振らなかったり。

 

トイレ用のお掃除シートが切れたので、たまたまセールの時に買ったトイレクイックルを出して使用したんですが・・・素晴らしく良いね!他社の追随を許さぬ品質だ。

 

特売でメチャ安で売ってる、無名のメーカーのお掃除シートは安いかわりにとにかく破れやすいんですよ。で、結局2枚、3枚と使ってしまうのでお得なんだかよくわからない。

 

その点トイレクイックルは流石です。拭きやすく破れにくい!比較的大手の他社メーカーと比べても、やっぱり長持ち。そして独特のデコボコが、汚れをスッと落とす。

 

普通売りだとそれなりに高いので、日頃それほど頻繁に買ってるわけじゃないんですけど。たまに使うといつも使いやすさに感心するのですよ。しばらく活躍してくれそうです。

 

掃除を終わらせて、午前中の余った時間でブログ記事作ってました。たまたま夫が出かけるというので買い出しもついでに頼んじゃって、パソコン仕事に集中することに。

 

メインブログの方がしばらく更新できなくて、こりゃそろそろ何か記事作らないとまずいなーと思ってたところだったので、せっせと地道に文章書いて仕上げました。

 

なかなか作業時間の確保も大変なんですが、最近はあまり睡眠時間を削らないようにしながらやっています。おかげで目薬さす頻度がぐっと下がったよ。

 

寝るべき時にはきっちり寝て、起きてから頑張ったほうが頭もスッキリしてるし時間も効率よく使えるような気がします。睡眠削ると寿命も削れるからなあ。

 

スキマ時間の有効活用のため、また新しいKindle本を読み始めました。まだ全然進んでないけど結構面白そうな本だったので、読み終わったら感想でも書きたいな。

 

普段読んだ本の感想とか、そんなに書くほうではないんだけどね。しかしはてなブログには読んだ本の感想をバンバン書いてる人もいるので、真似してみたくなりました。

 

何なら本の感想に特化したブログなんかもあるよね。それだけの情熱をもって本を読み続けられる人が、ちょっと羨ましいです。私は最近さっぱりだからなあ。

 

若いころは本の虫みたいなヤツだったのに。年取って忙しくなったからって新しいインプットをさぼってちゃいけないよね、と思う次第であります。

 

以上、うるちでした!