うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

日記ブログ開設から毎日書き続けて1年経った

うるちです!

 

何だかんだでこの日記ブログも開設してから1年が経ちました。という事は1年間毎日書き続けたという事でもあり、よくそんなに続いたなあと我ながら驚きです。

 

ここまでくるともう朝起きてとりあえず眠い目こすりながら日記書く、というのが習慣になっちゃってる。眠りの浅い夏だろうが部屋がヒエヒエの冬の早朝だろうが書いてる。

 

何がここまで続けるための原動力になったのかはよくわからないけど、たぶんやっぱり書くのが好きなんだろう。好きじゃなければ続かないと思う。

 

メインブログの手の込んだ記事作ってる暇がないような時でも、書く力を落としたくないのでちょっとでも毎日何か書こう!と思って始めたような気がするなあそういえば。

 

実際多少なりとも書く力の維持には役立ってるんじゃないかとは思うけど、面白い日記を書くというレベルにまではまだ達していないなあとも思う。文芸を磨くのもなかなか難しい。

 

時々日常のささいな事でも、めちゃくちゃ面白おかしく書く事のできる能力者いるじゃないですか。ああいうのにちょっと憧れるといいますか。もっと日記を面白くできる力が欲しいね。

 

日記なのでちゃんと日々あった出来事も書いておきましょう。えーと昨日は何をやってたかな。冷蔵庫すっからかんだったので、いつも通りせっせと自転車で買い出し行きました。

 

とにかく在庫の回復が必要だったので、いっぱい買っても比較的安く上がる近所の安売り系スーパーに突撃。お菓子とかカップめんとか買ってきました。このへんはよくなくなる。

 

夕方に夫が「今日は何だかはっちゃけたい!」とか言いだしたので、急きょおうち居酒屋開催。追加でつまみが必要になったので、言い出しっぺの夫に買ってきてもらいました。

 

奮発して寿司だの天ぷら盛り合わせだの買ってきた。食べる物には本当に出し惜しみしないなあこの人。まあみんなおいしい思いができるのでオッケーです。今回も楽しみました。

 

あと結局この間買ったドラクエ3、私もデータ作っちゃった。勇者・武闘家・盗賊・遊び人というクセの強いパーティで始めてみました。転職で計画的に賢者2人作る予定。

 

以上、うるちでした!