うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

疲れた体に鞭打ってガッツリ買い出し

うるちです!

 

祝日は家族みんなでのんびり・・・と行きたいところだったけど、あんまりのんびりした感がなかった一日でした。疲労が蓄積してて朝からちょっと眠かったりしたからかも。

 

プランクなんかはそれでもいつも通りやったんですが、どうにも体にだるさが残るような感じで家事の合間に布団に横になってたら夫もやってきてゴロゴロしてました。

 

私はやらなきゃならない仕事が残ってたんで少し休んでまた動き出したんだけど、仕事しながらこりゃちょっとドーピングでテコ入れしなくちゃだめかなーとか考えてた。

 

中年になってから、折々に栄養ドリンクの助けを借りなきゃいけない機会が増えてるような気がします。若い頃はそんな物買ったことなんてあんまりなかったんだけどねえ。

 

子育て世代になったことで、暮らしの忙しさも段違いに上がったからとも言えるんですけどね。自分以外の人間の面倒を見ながら暮らすってのは、何だかんだ大変だ。

 

午前中のうちに計画立ててメモ書いて買い出しに行きました。まずは某しまむら行ってベルトを購入。今使ってるやつがもういいかげんボロボロだったので、新しいの欲しかった。

 

それからドラッグストア寄って栄養ドリンクをゲット。疲れている時にこそ飲むべき物ですよ。念のため3本セットのパックを買いました。夫と分けて飲んだりもできるし。

 

それから本題のスーパーへ。冷蔵庫の中身がほぼすっからかんだったので、ガッツリ意気込んで買う物リストアップしてきました。重くなるかと思ったけど、意外とそれほどでもなかった。

 

プランクによって筋肉が鍛えられているからか、カートを使わなくても何とかなりました。じゃがいもとかたまねぎとか、調理用食材をいくつかまとめ買いしておいた。

 

帰宅してから買った荷物を適切に収納し、この日はさらに二件目のスーパーへと向かいます。セールの商品ラインナップが微妙に違うので、必要な物が安けりゃハシゴもアリですよ。

 

レタスが1玉98円で売られてたのでこれは買いだ!と思いサクッと購入。やっぱり地元産の野菜は安く売られてたりすることがあるのでお得。シャキシャキサラダにして食べよう。

 

枯渇しかけていた食料をたっぷり買い込んで在庫も回復。これでまたしばらくは安心して暮らせそうです。備蓄が多いと精神的にも落ち着くからね。

 

以上、うるちでした!