うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

トレーニングでもっと腕を鍛えたい

うるちです!

 

薄曇りのお天気でしたが、気温は適温であれこれやるのには良い日でした。トレーニングも暑すぎるとメチャクチャ汗をかきそうだし、このくらいの気温の方がはかどるね。

 

体重測定で少し増えてたのが気になったので、意識的にトレーニングの回数を増やしてみました。まずはこの貧弱な腕をもう少し鍛えて、しっかり体を支えられるようにしたい。

 

足は昔から自転車で走り込んだりしてたので比較的鍛えられてるんだけど、腕のほうは全然使ってこなかったのでヒョロヒョロです。足に比べればもうモヤシも同然。

 

それでもトレーニングで鍛えるようになってからは多少硬さも増したし、布団の上げ下ろしみたいな作業も以前より楽に行えるようになりました。荷物いっぱいの買い物カゴも持ち歩ける。

 

ただプランクアプリでトレーニングしてると、脆弱性がハッキリと可視化されるのですよ。プルプルしちゃってうまく体を支えられなかったり。高度なメニューに進めない。

 

今後も地道に筋力つけて是正していくしかないなあ。筋肉量を増やしたほうが、体重も落としやすくなるだろうし。せめて妊娠・出産前くらいの水準には戻したいところです。

 

買い物はお近くのスーパーまで自転車で行ってきました。家の鍵かける時に手が滑って地面に鍵を落としたら、くっつけてたリール式キーホルダーがバラバラになっちゃった。

 

結構長く使ってた物なので寿命だろうと思い、100均に寄って新しいキーホルダー買いました。売り場にあれこれ並んでて迷ったんだけど、結局またリール式のやつにした。

 

以前の物はリールほぼ使わずにいたんだけど、今度からは落とすのを防ぐためにもちゃんとカバンの金具に引っ掛けておいて使おうと思いました。

 

買い出しはあっさり。なぜかお菓子の備蓄がすごく減ってたので補充しました。お菓子は本当にいっぱい買い置きしたつもりでも、あっという間になくなるなあ。

 

ブログ作業も進めて新しいゲーム日記のシリーズを一本メインブログに更新しました。ゲーム日記は収録の都合で記事作りに時間かかるんだけど、それでも書きたいので書く。

 

ブログもトレーニングも地道に継続、これが一番ですよ。時間はかかっても、ひとつずつ着実に進めていこうかと思います。

 

以上、うるちでした!